曽根康子さんから寄せられた体験談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


オーナー様、いつもありがとうございます。
つい先日、相談させていただいていた旅行に行ってきましたのでご報告しますね。

まず、行き先は彼が自分で思いつかなかったみたいなので、
何をしたいのか、どんな旅をしたいのかよく聞いて、行き先は九州に決めました。
これまで仕事ばかりで過ごしてきたという彼は、プライベートな旅行でも
つい仕事の出張のように考えてしまうそうで、出来るだけ何も考えたくないと言います。
それで、なんという事のないおしゃべりから彼の好きなものを読み取って、
少しずつ何を喜んでくれるのか拾い上げていきました。

彼は男性にしては珍しくお花が好きで、特にひまわりに思い入れがあるらしいのです。
ひまわりの見ごろはたいてい7月以降ですが、調べてみたところ6月上旬から開花する品種もあるのだとか。そこで、彼がお休みを確保できた6月上旬にオープンしているひまわり園を探しました。
それで見つけたのが九州のヒマワリ畑です。
彼は何度も出張で九州に行ったらしいのですが、
基本はJRとタクシー、取引先の建物の中で過ごすばかりだと言います。

今回の旅で彼はたくさん、たくさん私の姿をカメラで写してくれました。
旅の直前に購入したカメラだそうで、写真は趣味じゃないと言っていたのに
私のために用意してくれたのです。
とても嬉しかった。

ヒマワリ畑に分け入っていく彼は、いつもよりとても幼く、まるで同年代のように感じました。
東京に戻る飛行機の中ではもう普段の様子に戻ってしまっていましたけれど、
私の中にあの無邪気な表情は今でも残っています。
これからもずっと、出来るだけ長く。彼のことを大切にしていきたいと思います。

交際を続けていく中でまた迷ったり悩んだりすることがあるでしょう。
その時はオーナー様の忌憚ない意見とアドバイスを、ぜひよろしくお願いします。
頼りにしております。

この記事をシェアする