Author Archives: staff-blog

頑張らないほうがいい?男性の7割から嫌われるネイルアート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性であれば気にしておきたいネイルですが、女性がネイルを頑張れば頑張るほど男性には不評になっていきます。 まずはアンケート結果から、男性のネイルに対する関心や趣向を見て行きましょう。

男性から嫌われるのは派手なネイル

「ネイルのおしゃれに関するアンケート」によれば、男性の77.5%は女性のネイルを「意識して見ていない」という結果が出ています。

もちろん視界に入ることはありますから、その時のために頑張りたいという気持ちを持つのは悪いことではありません。

しかしながら同一のアンケートにおける「好きなネイル」を男性が選んだ結果、上位からこのような結果が出ています。

  • 62.1%:何も塗っていない(素爪)
  • 49.5%:マニキュアのみ
  • 13.2%:平均的ネイルアート
  • 5.6% :立体的ネイルアート

また「女性のネイルアートは好きですか?」というネット調査では、7割の男性が「好きではない」に投票しており、その不人気さが際立つ結果となっています。


 

男性がネイルアートを好まない理由とは

前提としてまず男性は「女性のネイルアート」に興味がないことがほとんどです。

意識してみていない男性が8割いることからも、簡単に導き出せる推論です。

女性としても「ネイルアートは自己満足である」ということを分かっている人は少なくありません。

男性がネイルアートを好まない理由として挙げられるのは「不潔」「不衛生」「家事ができない」といったもので、特に結婚相手として選ぶ際にはネイルまでキメている女性を避ける傾向にあり、シンプルな素爪を好むようです。

このため恋愛関係に発展させたい男性と会うとき、初対面の男性と会うときなどは、出来るだけシンプルなネイルを心がけるようにするのがベターと言えます。

塗りたい場合にはフレンチネイル

男性はあまりネイルにまで気を回していないため、フレンチネイルであれば気にされることは少ないです。

あくまでもシンプルに、派手にしたくとも少量のラメを混ぜたり、ワンポイントのアクセントを入れる程度に留めておきましょう。

フレンチネイルでも指先の色として不自然になってしまうものもありますから、そういうものは避けて素爪のようなナチュラルさを心がけるのも大切です。

色がついたものは避けるようにし、クリアやピンク、ベージュなどのナチュラルなものだけで仕上げましょう。

何も塗らない素爪を美しく見せる方法

何も塗らない素爪でも美しくあるのが、男性にもっとも好かれやすいネイルと言えます。素爪をキレイに保つのはネイルアートをするよりも大変なことですが、ちゃんとケアを行えば手も含めてネイルはよりキレイになっていきます。

行いたいのはオイルでのネイルケアとマッサージです。

また、爪の表面をつるつるに仕上げるのも忘れてはいけません。

ただし表面をやすりすぎてしまうと爪が薄くなって二枚爪や折れてしまうことがあるので、磨くのは1~2週間に1回程度に留めましょう。

ぷるんとした『アヒル口』になれるメイクとリップケア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

口角がきゅっと上がって下唇がぷっくりとしたアヒル口は可愛くて愛嬌があることで人気ですが、わざとらしく表情を作ってしまうと狙いが見え見えで男性に引かれてしまいかねません。

メイクとリップケアで自然にアヒル口を作る方法を覚えて、意識せずにいれば男性も自然とひきつけられるようになります。

すぐに作れるアヒル口メイク

1.コンシーラー

唇のした部分のくすみや輪郭を隠すようにカバーします。マリオネットラインがある場合には、これもカバーしておきましょう。

2.アイライナー

口角にそうようにアヒル口の形を書いていきましょう。後でぼかすので、この時点では「何か書いている」というが分かるぐらいハッキリしたメイクで大丈夫です。

3.リップクリーム

全体に塗っていって先ほど書いたアイライナーもぼかすように馴染ませていきます。ぼかしすぎてしまったら、アイライナーで調整しましょう。やりすぎるとアザのようなメイクになってしまうので注意してください。 上唇に濃い目の色、下唇に明るめの色を塗ると下唇がぷっくりして見えます。

4.グロス

中央から左右に広げるように塗りましょう。あまり中央だけに集中してしまうと違和感がありますけど、口角付近まで塗らないのがメイクのポイントです。 これでアヒル口メイクは完成です。

ぷるんとしたアヒル口を作るリップケア

冬になると乾燥しやすいので分かっている人は多いと思いますが、唇は体の中でも特に乾燥しやすいところです。 唇には皮脂腺がないため乾燥しやすく、角質層もかなり薄いため粘膜がむきだし状態です。 クレンジングの際にもゴシゴシ落とすようなことはNGなので、優しくケアを行うようにしましょう。アヒル口にはぷるぷる感も大事です。

リップクリームを使用する際には指の腹で、円を描くように軽くマッサージしながら馴染ませていきましょう。唇には縦にシワが入っていますので、横ではなく縦に塗っていくことも大事です。食事後には軽く水で唇を洗い流し、改めてリップクリームで保湿しましょう。

乾燥が気になる時にはオリーブオイルとはちみつをたっぷり塗って、15分ほどラップでパックしましょう。パック後には強くこすらないよう気をつけながら丁寧に洗い流しましょう。

メイク無しでもアヒル口を作るエクササイズ

1.口角ぶるぶるエクササイズ

思い切りきり息を吸い込んだ状態から、空気を少しずつ吐くことで唇をぶるぶると振動させます。唇の周りが硬直している状態をほぐすことが出来ます。

2.表情筋を鍛える

・口を閉じたままの状態で、口角だけ引き上げるように笑いましょう。
・口を開いてフルスマイルしましょう。
・最後に上下の唇を内側に巻き込んで10秒間キープしましょう。
・割り箸を横にしてくわえて、「い」を発音するときの形でキープしましょう。

3.よく噛んで口角を上げる

口の周りの筋肉「口輪筋」を鍛えることで口角が上がるため、日常的に食事をする際によく噛んで食べることで口輪筋を鍛えていきましょう。

美容室帰りの艶を再現出来るヘアトリートメント方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

市販されているトリートメントにはすぐに洗い流してもいいものやドライヤーの熱に反応するもの、時間をおき浸透させてから洗い流すものなど、沢山の種類があります。 どれを使えばいいのかわからない場合は髪質別に選んでみましょう。

◯傷んでいる髪質、乾燥している髪質のドライヘア

ヘアカラーやパーマを繰り返している人は髪の毛が傷み細くなってしまって潤いがたりていない場合が多いです。 そういった乾燥した髪質の人はホホバ、アロエエキス成分配合の保湿力の高いヘアトリートメントがオススメです。 また洗い流さないタイプやオイルタイプの集中ヘアケアの出来るテクスチャーのものを選びましょう。毛先がぱさついてしまっている場合は毛髪内部に潤いを補修し滑らかな髪質を目指すパックもおすすめです。

◯艶を出したいノーマルヘア

傷んではいないけどいまいち艶がない、さらさらのモテ髪を目指したい人にはイラクサ、アーモンド、ハチミツ成分が配合されているトリートメントをお勧めします。 洗い流すタイプ、洗い流さないタイプどちらでも大丈夫ですがあまりべたつかないミルクタイプのものがおすすめです。

◯まとまりのないオイリーヘア

まとまりがなくオイリーヘアな髪質の人にはテンサイエキス、プロテイン配合のトリートメントでのヘアケアがおすすめです。 あまりもたつかないミストタイプのトリートメントで洗い流さないものを使用しましょう。 オイルタイプのものを毛穴につけてしまうと余計にオイリーな髪質を招いてしまうので注意しましょう。

ヘアトリートメントする時のポイント

① 均一につけない ダメージの多い毛先などには大目につけ、そうでない所には少なめに塗布するようにしましょう。自分の髪の状態を見極め、全体に均一に塗らないようにしましょう。 ② 出来るだけ頭皮につけない 頭皮につけてしまうと余計な油分を与え毛穴を塞いでしまいます。 場合によっては頭皮に炎症を起こしてしまう場合もありますので注意しましょう。 毛先を中心に髪に揉み込むようにしてつけると頭皮につき辛くなります。 ③ タオルを巻く ダメージの強い髪の場合はトリートメントをつけた後にタオルで巻きしばらく放置しておくと髪により浸透するので効果的です。 タオルの上からシャワーキャップを被ったり、そのまま湯船に浸かると蒸気の効果で更に浸透率があがります

自宅で出来るサロン仕上げのトリートメント方法

準備するもの ・洗面器 ・トリートメント ・ローズマリーアロマオイル ・ラップ ・シャワーキャップ ・ホットタオル トリートメント手順 ① 髪の毛の水気をとります ② 洗面器にいつも使う量の1.5倍程度のトリートメントを入れ、ローズマリーオイルを2~3滴たらしてよく混ぜます ③ 頭皮につかないようにしながら、毛先までしっかり塗布します。よく馴染むように、丁寧に揉み込みます ④ ラップで頭全体を巻きます。髪の長い方は、ゆるめにゴムでまとめてから巻きましょう ⑤ その上からホットタオルで頭全体を巻き、シャワーキャップをかぶります ⑥ 10分以上おいてから、ぬるま湯で軽くすすいでください その後しっかり水気を切ってからタオルドライし、ドライヤーで丁寧に乾かしましょう。 最後にローズマリーアロマオイルを数滴手のひらにとり、手の温度で伸ばしてから毛先に揉み込んであげるようにしましょう。 ローズマリーには血行促進の効果があり古くからヘアケアに使われてきました。 髪にを与え頭皮が弱い方でも安心して出来るオススメのヘアケア方法です。

自然なのに美しい“すっぴん”メイク術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自然なのに美しい“すっぴん”メイク術

すっぴんの様にナチュラルなのにしっかり抑えるポイントは抑えている。
そんな“すっぴん風メイク”が今や定番になってきました。
厚塗りのファンデーションは崩れるのも早く、またメイクの崩れた顔はメイクをする前よりももっと悲惨に見えますよね。そういった点でもすっぴんメイクは元々素肌感があるので崩れる心配がありません。
ナチュラルなのに且つ美しいすっぴんメイクはコツを抑えれば簡単に出来ます。

スキンケアで土台作り

すっぴんメイクは基本的に厚塗りをしません
ですので日頃からのスキンケアをしっかりして肌の調子を整えるのが重要になってきます。日頃から丁寧に洗顔ししっかりと保湿をして乾燥しないすっぴん肌を心がけましょう。
化粧水や乳液などは手にとってすぐに顔につけずに、手のひらの体温で少し温めてから使用すると浸透率があがっておすすめです。

◆STEP1 ベースメイク

基本的にはすっぴんメイクではファンデーションは塗らない「ノーファンデ」がおすすめです。
その代わりに重要なのが下地です。
色付き+UVカットつきの下地を使うと綺麗に仕上がります。その際乳液を少し混ぜると伸びが良くなり、よりナチュラルなすっぴんに近いメイク仕上がりになります。
粉はぬらないにこしたことはありませんが、つける場合はファンデを均一に付ける為にブラシを使うようにしましょう
最後に艶を出す為に粒子の細かいパール入のハイライトを目の下のCゾーンにつけましょう。

◆STEP2 アイメイク

・マスカラは使わずにビューラーのみで仕上げるのが理想です。
ビューラーをドライヤーなどで温めてから使うとカールが長持ちします。もしマスカラをつける場合には透明のマスカラを使ってまつげをコートするイメージにしましょう。思い切ってまつげエクステをつけてしまうとより自然に長く美しいすっぴんまつげに見えます。
・アイラインは極細のものでブラックよりダークブラウンの方がより自然に見えます。まつげの隙間を埋めていくようなイメージでひきましょう。すっぴんメイクでは下まつげにはアイラインは書かないようにしましょう。
・アイブロウはパウダーで仕上げるようにします。目元のメイクを薄くする分眉は薄くさせすぎずにきちんと整えるのもポイントです。色は髪の一番明るい色にあわせるのがベスト。

◆STEP3 チーク&リップ

自然な血色感を出すためにチークは薄めのローズカラーを選びましょう。
指先でポンポンと伸ばしていくと自然な感じが強調されます。チーク、リップ両方に使用できるタイプの物もあるので、そういったアイテムを使うのもおすすめです。
艶感を出したい場合は練り物系のチークは肌に馴染み使いやすいです、また口紅を指先でポンポンとつけてもいいでしょう。
リップグロスはテカテカしたものは厳禁。自然な艶がでるリップバームを使用するか、血色の悪い人は赤みのある口紅を指で軽くポンポンとつけ、その後にリップバームを重ねるようにしましょう。
ハイライトパウダーを唇の山部分と口角の下にいれるとくすみが隠れて口角が上がって見えます。

きれいなくびれの作り方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きれいなくびれの作り方

男性が女性の腰のくびれを好むのは、くびれがある女性の方が遺伝的に有利であることを察知しているからだという学説があります。
また、遺伝がどうあれ、くびれている腰は美しいウエストラインを描き、同じ洋服を着ててもスタイルよく見えることは事実です。
男性の目線を抜きにしても、くびれは欲しい。それがすべての女性の願いではないでしょうか。

くびれを作る3つのポイント

ウエストが美しくくびれて見えるのには3つのポイントがあります

●脂肪
●筋肉
●骨格

「適度な脂肪」が乗っていて「筋肉」で内蔵を引き締めていて「骨格」のバランスがとれているのが理想的です。
もちろん男性受けもよく、女性としても憧れるようなウエストラインになります。いわゆるダイエットは肥満対策の食事方法のことです。ダイエットの結果としてくびれができることはありますが、ダイエットだけでくびれが美しくなるわけではありません

理想とする体型は?

かっこいい女性のカラダといってもいろんなイメージがあります。
筋肉質なアスリート、スレンダーなファッションモデルもかっこいいですが男性受けがいいのはそのどちらでもないですよね。
女性のセクシーさを感じる美しいくびれ。骨格とバランスのとれた筋肉がついていてうっすらと脂肪が乗っているやわらかい曲線。
男性が惚れるくびれとは、そういうものではないでしょうか。

男性に好かれる美しいくびれを作る

体型的な理由で、日本人女性のウエストはくびれにくいと言われています。白人やアフリカ系の人の骨盤は前に倒れているのですが、日本人の骨盤は後傾しています。また、横幅もあまり大きくありません。胴長ということもあり、メリハリに欠けたボディラインになりがちなのです。

くびれとは、スリーサイズの数字ではなく、見た目のメリハリです。
肥満していなくて胸とお尻が大きければ自動的にウエストはくびれて見えるはずです。わかりやすいくらい男性好みの体型ですね。

◆筋肉をつけると脂肪が減る

脂肪を減らすには食事です。糖質と脂質を減らしたメニューを心がけましょう。ただし、過激な食事制限は厳禁です。あまりにも空腹になると身体が「飢餓状態」と認識し、栄養を過剰に摂取しようとします。いわゆるリバウンドの原因です。
それに、脂肪を減らしすぎて胸やお尻まで貧相になってはくびれを作ることができません。痩せすぎの身体は男性が見てもちょっと怖いものです。
筋肉はそれだけで基礎代謝を上げます。ですから、筋肉をつけながら脂肪を燃やしていくのがいいでしょう。

目的はムキムキになることではないので、くびれ作りに必要な筋肉を鍛えます。
腹斜筋という筋肉があります。お腹が6つに割れる、いわゆる腹筋とは腹直筋といいます。その両脇、横腹の部分の筋肉が腹斜筋です。くびれを産むのは主にこれです。
普通の腹筋運動にねじる動きを加えます
膝を上げた状態で仰向けに寝そべって上半身を起こすのが腹筋運動ですが、このとき上半身をねじります。頭に当てた腕の右肘を左ひざに、左肘を右ひざに当てるようにします。
女性に多い下腹がぽっこり出る現象は男性にはあまりありません。これは腹筋が足りないせいで内蔵が膨らんで見えるから起こります。
体幹部の筋肉群を鍛えると内蔵を抑えられるので、引き締まって見えるようになります。また筋肉量が増えると太りにくい体質になります。

◆10代の人にはおすすめしません

ちなみに10代女性の場合は無理してくびれボディを目指すことをおすすめしません。
体脂肪がついたり身長が変化する時期でもありますし、ホルモンバランスも安定していないので、食事制限などで負荷をかけるのは健康にいいことではありません
男性の視線も気になる時期ですし、大人っぽい体型に憧れるのもわかりますが、10代ではウエストがくびれてなくて当たり前なのです。

男性視線で考える女性の脱毛のメリット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性視線で考える女性の脱毛のメリット

女性の考える「脱毛」とはどの部分をイメージしますか。やはり代表的なのは∨ゾーンとワキでしょうか。
それは男性がイメージする女性らしい体毛に必要十分ではありません。
たいていの日本女性はワキは処理しているものですから問題無いとは思いますが、ほかの部分の脱毛処理で個人差がありますよね。
ためしに男性視線からこのギャップを考えてみましょう。

腕、すね、背中のうぶ毛

誰しも多かれ少かれこの部分にうぶ毛は生えているものです。
元々体毛が濃い人は気にしていると思います。悩み多き青春を過ごしたかもしれません。
ですがそれほどでもない人は「人並みだし」という感じではないでしょうか。誰にだってあるものを必要以上に気にしてもしかたないという考え方もわかります。
男性も女性のうぶ毛の存在を認識はしていて、それは理性ではわかってはいるのですが、実際に体毛が薄い人と濃い人なら薄い人のほうがセクシーに感じることが多いです。
見た目もそうですが、肌が触れ合ったときの感触がぜんぜん違うのです。
男性もこの肌触りを気にしているんです。

一般にきれいな肌のことを「ベイビースキン」とか「もち肌」と表現しますが、どちらもすべすべしていながら、しっとりと貼り付くようなみずみずしさがあります。
体毛やうぶ毛はこの質感を妨げるのですね。

通常の場合は気にしなくてもいいことなのですが、ギリギリのところで効果を発揮するのがこの部分です。
たとえば、ひとりの魅力的な男性を複数女性が取り合うケースなどです。男性はわりと肌の質感を忘れないものです。

体臭と脱毛の関係

汗腺には二種類あります。アポクリン腺とエクリン腺です。
エクリン腺は水分メインの汗を分泌しますがアポクリン腺は体臭の元でもあります。どちらも体温調節が主な機能なのですが、匂いの強い汗を出すのがアポクリン腺です。生まれつきアポクリン腺の割合の多い人と少ない人がいて、多い人が腋臭体質だったりします。
ワキの永久脱毛をすると副次的にアポクリン腺が弱まり体臭が減ることがあります。
また、いわゆる汗の匂いというのは、汗の水分が体表面の細菌を活性化させて生まれる匂いです。
体毛は細菌群の居場所にもなりますし、永久脱毛で汗をかきにくくなるという効果も知られています。
つまり、永久脱毛で体臭は弱められる場合があるのです。
男性にも女性にもごく稀に「体臭フェチ」と言える匂い好きな人がいるものですが、多くの人は強すぎる体臭を好まないものです。
相手に触れる以前の段階で気持ちが引いてしまったという経験は、男性よりむしろ女性のほうが多いのではないでしょうか。

脱毛のメリット

手触りのいい「女」の肌になる。
体臭が弱まる。
男性に好まれるという点だけで考えても脱毛はいいことが多いです。もちろん、身だしなみという意味でもメリットは多いのです。

質感とチラリズムがカギ! モテ美脚を目指そう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「自分の脚に自信、ありますか?」
迷いなくイエスと言える方は少ないのではないでしょうか。

「脚はなかなか痩せづらいし、むくみやすいものだし、そもそも持って生まれた脚の長さだとか骨格だとかは変えられるものでもないし……」

そんな風に自信がないからと言って、脚が隠れるような服を選んでばかりいませんか?
女性はすんなりと長くて細い美脚に憧れるもの。

でも、男性が好む女性の脚は、女性が憧れる理想とする美脚とはちょっと異なります
隠してばかりじゃもったいないかもしれませんよ。

男性好みの美脚は女性らしい質感が大事

男性にどんな女性の脚が好きかを尋ねると、

「やわらかそうな太ももが好き」
「すべすべしてなめらかそうな脚が好き」
など、長さや形よりも、質感についての声が多いのです。

細くて長い美脚や、鍛えて筋肉質な美脚よりも、女性ならではのふっくらとした柔らかさを感じさせる美脚の人気が高いのです。

でも細い部分はきちんと細く

とは言えもちろん、ただ太いだけの脚で良いわけではありません。

「ヒールを履いた細い足首がたまらない」
「引き締まったきれいな膝が色っぽい」
などの声が多いのも事実。

太ももやふくらはぎはある程度肉付きが良くやわらかそうで、なおかつ、膝や足首はキュッと引き締まった脚こそが、「男性好みの美脚」なのです。

服装やしぐさも美脚の重要なエッセンス

男性が好む美脚には、服装やしぐさの影響も大きいものです。
ミニスカから時折見える太ももや、ニーハイとショートパンツやミニスカとの狭間に見える「絶対領域」、ロングスカートのスリットなどに弱いという男性は多いもの。

また、脚を組み替える時に太ももが見えたり、タイトスカートで座る時のしぐさなどに色気を感じるという声も。
いずれにしても、大胆に露出した脚よりも、チラリズムが好まれる傾向にあると言えます。

お手入れとしぐさを意識して目指せモテ美脚!

それなりに肉付きが良くて、膝や足首の引き締めを意識するだけなら、女性が考える「細くてまっすぐ伸びた長い脚」よりは、ずいぶんと実現しやすそうではないでしょうか。
着圧ソックスなどでむくみを解消するだけでも良さそうです。

あとは柔らかさやなめらかさをキープするためのマッサージなどのケアを心がけて、服装やしぐさは控え目にチラリを意識。

――これで周りの男性の視線が、あなたの美脚に釘付けになる日も近いかも!?
隠すばかりじゃなく、自信を持ってチラリと見せられるよう、日頃のお手入れを怠らずがんばってモテ美脚を目指していきましょう。

セレブな男性との出会い方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セレブな男性と出会って恋に落ちたい。
それは多くの女性が持っている願望です。

心の奥にそっと持っている、少女のままのかわいらしい夢なのではないでしょうか。

セレブな男性の数は少ないですから、誰もがシンデレラになれるわけではありません。まずどこに行けば出会えるのか、ということが分からない人は多いのではないでしょうか。
出会えなければ恋愛に発展することもありません。

セレブな男性としっかり恋愛できる、出会い方を考えてみましょう。

●パーティで出会う

いわゆる婚活パーティやお見合いパーティなどは、インターネットで検索するとたくさん見つかります。

地域ごとで開催されていて、恋愛から結婚までも現実的に考えられる条件です。
セレブな男性も、医師や弁護士など職種で分かれていたりして、自分が出会いたい相手と出会うところまでは確実に進むことができます。

ただ、登録費用や参加費が高額(女性負担)であることが多く、パーティでもライバルが多いです。
そういう意味ではかなり厳しい「戦場」です。

出会いの場所ではありますが、ひとりの相手と恋愛に発展するまでには障害が多いといえるかもしれません。

●趣味で出会う

相手がセレブな男性であっても、趣味を通じて出会うことが出来ます。

一般に「セレブな男性がやっている趣味」というイメージを持たれている方も多いとは思いますが、セレブな男性は必ずしも「生まれた時からセレブ」なわけではありません。

例えば有名な俳優がテレビゲーム好きだったりプラモデル好きだったりするように、セレブといえばこの趣味、という明確な図式はありません。

また、仕事一筋で生きてきたものの仕事やお金に余裕が出来たので、何か趣味を探しているというセレブな男性も居ます。
趣味は出来るだけ広く持っておき、積極的に交流の場に顔を出すようにしましょう。

男性にとって趣味は出会いの場でもありますから、意外な場所で良い出会いが待っているかもしれません。

●顔の広い友人を介して出会う

世の中には顔の広い人がいます。
その人自身がセレブな男性でなくとも、顔の広い友人を持っておくと、ちょっとしたホームパーティーなどに呼ばれる機会が出来るものです。

セレブな男性というのは世の中にそう人数が居ませんから、一度や二度で出会えるものではありませんが、セレブな男性がパーティーに顔を出す確率はけっして低くありません。

ですから一度や二度で諦めず、そこでまた顔の広い友人を作るようにしましょう。
少しずつあなた自身の顔を広げていくことで、セレブな男性と出会う機会が巡ってくるようになるでしょう。

●紹介サービスで出会う

良い出会いが少ないと感じているのはセレブな男性も同じです。

好ましい女性と安心して出会うことができる場所を求めているのです。
一対一のデートから始まる恋愛目的のサービスもありますから、婚活パーティのようなガツガツした雰囲気が苦手な男性などに向いているのですね。
登録だけしておいて紹介を待つのもいい手です。

その間にほかの方法で出会いを探すこともできますから有効な時間の使い方ではないでしょうか。

「いい女」に見られたい!セレブに好かれるブランド活用術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フェラガモ、グッチ、コーチ、シャネル、アルマーニ。
セレブリティの代名詞ともいえる「ブランド」です。
日本に商品が入ってきているブランドだけでも、数えきれないほど種類があります。
そんな状況ですから、誰にでもあこがれのセレブブランドが1つはあると思います。
セレブを代表する9社を例にしてみましょう。
ヴィトン、コーチ、シャネル、エルメス、グッチ、クロエ、ブルガリ、ディオール、ドルチェ&ガッバーナの9社です。

●ブランドの選び方

ここでいう「セレブ男性の好むブランド」とは、「女性が身につけているのを好むブランド」ということです。
あなたがいいと思ったものを、意中の男性がほめてくれたらうれしいですよね。
セレブ男性のモットーは、「いいものを選ぶ」ことです。
作りが丁寧で「いいもの」を探せば、自然と「ブランド」に行きつくものです。
だけど、褒めてもらうことは期待してはいけません。
多くの男性は、女性の容姿については言及したがらないものなのですから。
それはセレブだろうと同じ事です。
また、ブランド品を愛用するセレブには、それが日常なので、なおさらです。
アンテナを研ぎ澄ませて、今自分がどのように思われているのかを知りましょう。
どんなブランド品が好感をもたれるのか
それは、TPOを考えられる女子のみなさんがすでに実践していることでした
ごく単純で、基本的なことです。
自分に似合う物を選ぶこと
場所と、相手に合わせた装いが出来ること
これだけは忘れないでください。
どんなに目のくらむような素敵な洋服でも、あなたに似合っていなかったら、何にもなりません。
むしろ、マイナスの効果を与える結果になるでしょう。

●おすすめのアイテム

カバンについては、誰でも気を遣っていることでしょう。
そこで、小物で差が出ると言います。
例えば、意外と見落としがちなポイントが、名刺入れです。
これは、セレブだろうとそうでなかろうと関係ありません。
バッグと一緒にコーディネートされた名刺入れを持つ女性は、実はまだ少ないのではないでしょうか?
名刺入れは、社会人の顔でもあります。
そこにこだわりを見せる女性は、おそらく自分の仕事に誇りを持っているに違いない。
見る人は、そのように感じるのです。

●お財布は愛せる物を選ぶべき

名刺入れが社会人の顔ならば、お財布はその人の隠された内面を物語ります。セレブを目指すなら、ブランドで身を飾るだけではなく、内面からセレブにならなければ!あなたらしいお財布であることも大事ですが、丁寧に扱われているかどうか、そこも見られていますよ!あなたは大丈夫ですか?

男性に好かれる手をめざす!完璧ハンドケア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「男性の“手”が好き!」と、手フェチを公言する女性は多いものですよね。
特別そういう趣味はなくても、ふと目にとまった男性の手の、女性の手とは異なるゴツゴツ筋張った感じや長い指に注目したことのある方は多いのではないでしょうか。
女性が男性の手に自分の手とは異なる魅力を感じるように、男性も、女性らしいやわらかさや華奢さを感じさせる手が大好きなものです。
そんな重要なパーツなのに、ハンドケアは意外と適当に済ませているという人も多いのでは?
しっかりハンドケアして男性の視線を釘づけにする魅力的な手を演出しましょう。

●しっかり保湿でしっとりすべすべ質感に!

男性に好まれる手になるには、やはり女性らしい質感を最大限に引き出したいところ。
日焼けや手荒れがなくて、ふっくらとなめらか、しっとりとうるおっているのが理想です。
常にしっとりとやわらかな手でいるためには、油分を補うハンドクリームを塗るだけのハンドケアでは水分が足りなくなりがちです。
日中はハンドクリームだけで済ませていても、夜や休日など時間が取れる時には、ハンドクリームの前にボディー用のローションなどをたっぷりとスプレーして十分に水分を補ってからハンドクリームを塗ることで、ぐっとしっとり度が増します。

●男性に好かれる手になるための習慣

女性らしく男性に好まれる手をキープするために身に着けておきたい習慣をご紹介します。

洗い物は必ずゴム手袋をして!
お湯や洗剤は手の皮脂を必要以上に落として乾燥させたり、手荒れの原因になります。洗い物をする時は必ずゴム手袋を使用しましょう。
ゴム手袋をする前にハンドクリームを塗っておくとパック効果でハンドケアにもなるのでおすすめです。

入浴時、手は湯船につけない
お湯が手荒れの原因になるのは、実は入浴時でも同じです。お風呂に入る時、手はなるべく湯船につけず出しておくようにしましょう。入浴後はローションやクリームでしっかりとハンドケアすることも忘れずに。

手にもしっかりUV対策を!
顔や首筋などには日焼け止めを塗っていても、ハンドケアとして日焼け止めを塗る習慣がない人も多いものです。紫外線は手を乾燥させ、シミやシワの原因にもなります。忘れずに手にも日焼け止めを塗るようにしましょう。

●手を美しく見せるしぐさは?

しっかりハンドケアをしてすべすべな手になったら、きれいな手を引き立てるきれいなしぐさを意識することで、さらに男性の注目度アップが期待できます。手をきれいに見せるしぐさのポイントをおぼえましょう。

指は第一関節を軽く内側に
女性らしい優しく自然なカーブを作りましょう。

中指と薬指は離さない
指を広げる時は中指と薬指をくっつけておくときれいに見えます。

ティーカップは持ち手に指を通さない
持ち手をつまむように持つとエレガントに見えます。

肘を体の内側に入れるように
手や腕を動かす時は肘を内側に入れるように意識しましょう。女性らしく手や腕が美しく見えます。

ハンドケアもしぐさも、ポイントさえ押さえればそんなに難しいことではありませんよね。早速実践して、男性が思わず触れてみたくなる手を演出してみましょう。