【アンケート】玉の輿を狙っている?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お金持ちの男性に見初めれれて玉の輿に乗る――そんなシンデレラストーリーを夢見たことのある女性は多いのではないでしょうか?

お金さえあれば幸せというわけではないけれども、ないよりはあるに越したことがないのは間違いないですよね。
玉の輿を狙っている女性は、世の中にどのぐらいいるのでしょうか。
今回は、女性100名を対象に行った「玉の輿を狙っている?」というアンケート調査の結果をご紹介します。

憧れるけど「狙っていない」

「狙っていない」と回答した方は、全体の69%を占めました。
「お金よりも愛が大切」という意見も多い一方で、本音としては憧れるけど自分の年齢やルックス、学歴などに自信がないので狙えないという声も目立ちました。

自分がそこまで裕福な家庭で育ったわけじゃないから、お金持ちと結婚してもどうしていいかわからなくなりそう。平均より少し上くらいがいい。
(神奈川県 20代 会社員)

自分には玉の輿にのれるほどの魅力は無いので狙えないです。憧れますけどね。
(大阪府 20代 会社員)

若いころは憧れていましたが。年齢を重ねるにつれて「現実的」な考えになってしまいました。
(京都府 20代 主婦)

玉の輿を狙って結婚したはずなんですが、現実はそう甘くなかったです。
(青森県 30代 主婦)

積極的に「狙っている」

一方、「狙っている」と回答した方も全体の20%を占め、一定数いることがわかります。
狙っていると明言した方には、具体的に結婚相手に求める年収を設定しているという声が多く見られました。

年収600万円あれば、ざっと2人分の給料だと思うので、玉の輿だと思う。会費の高めのパーティや合コンに参加して活動してます。
(大阪府 30代 会社員)

大学進学にあたり、法学部や医学部と特に交流を持つようにしています
(群馬県 10代 学生)

年収1千万以上がいいです。お金持ちの友達を作って紹介してもらったりしています。
(大阪府 30代 会社員)

かつては狙っていた人も多い「その他」

その他を選んだ方は11%。もう結婚したけど、以前は狙っていたという声が多く見られました。また、積極的に狙ってはいないけど、乗れるものなら乗りたいという声も。

玉の輿を狙っていた、です。もう結婚したのですが、結婚前はやはり専業主婦で自分が働かなくても余裕のある暮らしに憧れていました。年収600万円以上のエグゼクティブ限定の婚活パーティーに行ったりしました。
(広島県 30代 会社員)

全く狙ってないと言えば嘘になる、プロ野球選手やプロのギャンブラー(麻雀とか)なら良いなぁと思ったから。
(新潟県 40代 無職)

若かりしころ、狙っていました。年収1000万くらいが目標で、医大の学生さんと合コンしたりしていました。
(佐賀県 50代 自由業)

以上、日本人女性100名を対象に行った「玉の輿を狙っている?」というアンケート調査の結果をご紹介しました。
積極的に「狙っている」と答えた方は2割程度でしたが、狙っているとは言えないまでも、「あわよくば……」と思っている女性は意外に多いことがわかります。

本気で狙いたい人は、やはりハイクラスな男性との出会い戦略を練っていく必要があるのかも!?
その際は、交際クラブのご利用を検討してみてはいかがでしょうか?
ハイクラスな男性との出会いをアシストしてくれますよ。
悩んでいるなら、行動してみましょう。
玉の輿に一歩近づけると思いますよ♪

この記事をシェアする