前田こずえさんから寄せられた体験談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


担当者様、先日は相談に応じていただき、ありがとうございました。
本当に悩んでいたのですが、おっしゃったとおりにポイントを押さえてふるまっていたら、彼と交際できることになりました。
本当に、本当にうれしいです。

私の悩みは、ご紹介をいただいてもお付き合いが長続きしないと言うものでした。
いつも一生懸命なのに空回りしてしまって、相手に引かれてしまうのには気づいていましたが、それをどうにかしようとするほど逆効果という悪循環だったのです。
それでご相談したわけですが、お話しするうちに気付かせていただいたことがいくつかありました。

まず、私はきっと求め過ぎていたのだろうと思います。
というのも、言葉で好意を示してもらわないと安心できないのです。なので、私の事が好き? 気に入ってくれた? と聞いてしまうのが癖でした。
男性は想いをなかなか口にしないものだとわかっていたつもりで、わかっていなかったのかもしれません。
しぐさや態度から気持ちを読み取るコツを教えていただいてから、こちらからしゃべりかけるのではなくてじっと観察するようにしてみました。
そうしたら、相手が私をどのように思っているのか、言葉がなくてもなんとなくわかるようになったみたいです。

この間ご紹介いただいた方は、私を物静かな人だねと言って、向こうから気に入ったよと声をかけてくれました。
それからお付き合いが始まって、今月で4か月目です。
私にとってはこれが最長交際期間ですが、これからもっともっと記録を伸ばしていけるように、自分をしっかり整えて頑張りたいと思います。
まだまだダメなところがたくさんあるはずなので、担当者様、また相談させてください。
よろしくお願いします。

この記事をシェアする